fc2ブログ
嫁 死ねばいいのに
旦那 死ねばいいのに って検索してたこいつ
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
限度額オーバー
さゆりさんはヲタである。
ジャンルは、というと非常に幅広い。
消去法で数えた方が早いかもしれない。

まず腐女子のカテゴリには一切興味なし。

・・・それ以外、全部に興味ありだね。

哲学、科学、オカルト、音楽、医療、ゲーム、アニメ、小説、政治、何にでも興味をを持ち何でも知りたがる。
単なる好奇心ならまだ可愛いものだが、さゆりさんは気になりだしたら止まらないのである。

パソコンに興味を持った時は大変だった。
さゆりさんは元々パソコンに疎い方ではなかったが、せいぜい基礎的なことが分かる、応用できるといったレベルだった。
何がきっかけで好奇心に火が点いたのかは知らないが、毎日変なPCパーツを買い漁り、何の事が書いてあるのかさっぱりわからない本を読み漁り、いつもカタカタとキーボードを打っていた。

そのうち睡眠も食事も摂らなくなり、話しかけても反応がなくなった。
骸骨のような女が薄暗い部屋で話もせずもそのそ動いているのだ。

頭にきてブレーカーを落とし、いい加減にしろ、何してるんだ!と問い詰めると、半泣きになったさゆりさんは久々に口を開いた。
「○○(某ゲーム企業)にクラッキングかけるとこだったのに・・・」
・・・結局自作のPCを一台作ってさゆりさんのPCブームは去った。
その間1年。
何度か病院へ連れて行ったが、その都度「摂食・睡眠障害による栄養失調」と診断され一週間以上入院したりする。
精神科でも何度か入院、あるいは強制入院を薦められたが、さゆりさんに強制なんか俺ができるわけがない。
結局何かにはまってはこれの繰り返しだ。
うんざりする。

プラモデルにはまった時も大会に出展するんだと一日何体も作って練習していたし
オカルトにはまったら樹海から恐山まで行ってくるし
格闘技にはまったらアマレスを習いだし
ミシンを買って犬の服を作る作る。

ゲームは趣味だが、さゆりさんは酷い。
変なこだわりみたいのがあるんだろう。
まずオンラインゲームにおいて課金は厳禁。
無課金で最強を目指すのである。
ギルドにも極力入らない。
一匹狼の成り上がり、何かのゲームではちょっと有名になっていたけど、正体は旦那の飯も作らずひたすらパソコンに向かっているただのバカ主婦だ。
そしてどんなにつまらないゲームでも決してやめない。
どう考えてもクソゲなのに、サブ要素まで全てやり遂げるのだ。
そしてやったゲームがアニメ関連だったりすると、そのアニメDVDボックスで買う。
ゲーマーとしてのセンスは皆無なのだが時間の浪費でそれを補うため、格闘ゲームなどはじめは俺に歯も立たないくせに、1週間そこらで逆転されてしまう。
俺が仕事の合間を縫ってさゆりさんの機嫌を取りつつちまちま進めているRPGも、1日暇なさゆりさんに圧倒的なレベルの差がついている。

なぁ、自由って何だろうな。
ゲームもテレビもパソコンも全てさゆりさんの都合でできるかどうか決まる。
好きなものも買えない、好きなものも食えない。
さゆりさんの趣味と犬に松坂牛食わせるために生きているんだ。

一方さゆりさんはどうだろう。
毎日自分の興味のあることに勤しんで、好きな時に好きな所へ行って、ギャンブルやって薬やって。

俺、なんで彼女と一緒にいるんだろうorz
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/10(月) 11:02:07 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.